祝!2019年3〜4月大樹生命月間MVP受賞!坂本勇人&山口俊

やりました〜我がジャイアンツから月間MVP打者部門&投手部門ダブル受賞です!明るい話題ですね!

3〜4月セ・リーグ月間MVPに巨人坂本&山口が受賞!

打者部門と投手部門両方でジャイアンツから選ばれました!

yoshi
2人とも文句なしの成績での受賞おめでと〜

打者部門:坂本勇人

去年の3〜4月に続き自身2度目の受賞。

受賞コメント

「昨日記録が途切れましたけど、開幕から出塁できたというのは誇りに思います。あとは自分の結果とチームの結果が伴ったこともうれしく思います」

「技術だけではなく、コンディションの部分にもすごく向き合うようになったのはよかったのかな」

「投打ともにそういう選手が毎月現れると、チームの成績にも直結すると思う。僕だけではなく、ジャイアンツの選手から選ばれるように」

出典:ヤフーニュース

26試合 打率.350 35安打 7本塁打 15打点 1盗塁
打率&ホームランについては文句なしです!
ちなみに去年の同時期にも受賞しています、去年の成績はこちら。
25試合 打率.359 37安打 2本塁打 20打点 2盗塁
ほぼ近い数字を残していますが、ホームランの数が3倍を超えています。
かなり長打力がアップしていますね。
ちょっと盗塁の数が寂しいので、ドンドン走ってもらいたい!

投手部門:山口俊

ジャイアンツでは初受賞!

自身2014年9月以来4度目の受賞です。

5試合 4勝0敗 防御率1.59 投球回34 奪三振30 自責点6
前回登板はちょっとあれでしたけど、3〜4月は抜群の安定感でした。
ちなみに去年の数字はこちら。
4試合 3勝0敗 防御率2.03 投球回31 奪三振25 自責点7
まあ山口も春先は調子がいいみたいですね。
今年は菅野が調子がまだ上がらないから山口には期待しています。
yoshi
二人とも受賞おめでと〜!!!!!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ

巨人ファンは一緒に盛り上がろう!